9月19日(木)満月カフェイベント&ナイトジョグ開催決定!

HiPsfullmoon2

9月19日 満月カフェトーク&ランチ交流会/ナイトジョグ開催!

満員御礼!!
※18日(水)まで、「キャンセル待ち」の希望を受け付けたいと思います。
もし、キャンセルがあった場合に限りとなりますが、「キャンセル待ち」ご希望のあった方先着順でご案内させていただきます。
info@hips-net.org
まで、9/19昼の部「キャンセル待ち」希望 の旨と、
連絡先メールアドレス、電話番号をメールで送ってください。

——————————————————————

HiPsの第3弾となるイベントを開催します。

テーマは、ズバリ、
『月と女性』

昼は、
メディアでも話題のバースセラピスト、やまがたてるえさんをゲスト迎えて、“満月カフェトーク”を行います。

夜は、
満月に照らされながら、秋の夜風を感じながら、おしゃべりしながら、
三島の夜の街をゆ~っくり走ります。

 
たとえば、
『月経』

普段なにげなく使っていた言葉。

そんな言葉1つをとっても
月と女性のふかい繋がりが見えてきます。

満月は、月と女性の
この繋がりを感じる絶好の機会。

自分を見つめ直す時間を過ごしてみせんか。



【イベント詳細】

日程:2013年9月19日(木)

定員:25名 

昼の部:10:30〜14:00
ムーンカフェトークwith やまがたてるえさん 
 10:30〜12:00  

ムーンランチブッフェ・交流会 with やまがたてるえさん
 12:00〜14:00  

会場協力:GALLERY.BOOK.CAFE DEN (ギャラリー ブック カフェ デン)
三島市谷田塚の台1585-3

DENの空間

DENの空間

参加費:3000円 
※参加費のうち500円が東北女性支援活動に寄附されます
(やまがたてるえさんのトーク、DENスペシャルブッフェ+ドリンク+デザート付)


夜の部(Moon Night Jog):20:30〜21:30

参加費:100円 全額東北女性支援活動に寄附されます

持ち物:ジョグウェア着用、ランシューズ、タオル、水分、参加費
※集合場所とコースは参加申込者に追って連絡致します


後援:三島市

協力:公益財団法人ジョイセフ

※参加費からの寄附は、ジョイセフを通じて東北の女性支援活動に活かされます

昼のみのご参加、夜のみのご参加、もちろん歓迎します。
なお、昼の部のご参加者は是認、夜のジョグを無料にてご優待させていただきます。「ジョギングはちょっと・・・」と抵抗のある方も、この機会にぜひ奮ってご参加ください。

お時間のご都合で、昼の部の途中で退出、または昼の部の途中参加(例:ランチ交流会のみ参加)をご希望の方は、事務局 info@hips-net.org (担当:小野)までお問い合わせください。

未就学のお子さま同伴でのご参加も歓迎致しますが、託児/椅子のご用意がございません。ご同伴の際は、保護者様の責任下にてお願います。お子さまの飲食も各自でご用意ください。

お申し込みは、下記フォームより受付中です。
定員25名とお席が限られています。お早めのお申し込みをお待ちしております!


【やまがたてるえさんプロフィール】
99_large13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと
2人の母。助産師・バースセラピスト
アロマコーディネーター
ベビーセラピスト
JASH 日本性の健康協会 理事
地域の育児支援活動にかかわる傍らで、BLOGでの発信をきっかけに初潮教育の本「13歳までに伝えたい 女の子の心と体のこと」を出版し、出版から2年で2万部以上のロングセラー。 
続編として「15歳までの女の子に伝えたい自分の体と心の守り方」がある。
現在 産後のメンタルケア本執筆中。
月の満ち欠けと月経や女性性の繋がりを感じ、定期的に「新月cafe 満月cafe」を企画、女性性を語るお話会や「自分を愛する生と性のお話」をUmiのいえにて開催。お母さんから伝える「いのち こころ からだ」をテーマとした「生まれてきてくれてありがとう」を伝える性の健康教育講演なども行っている。
メディアに話題の「夫婦産後手帳」アドバイスを担当。

BLOG 「生まれてきてくれて ありがとう」
http://ameblo.jp/birth-therapist/

HP
http://www.hahanoki.com/

日本性の健康協会
http://www.npojash.org/

告知ポスターのダウンロードはこちら↓↓