10月20日満月ジョグ Moon Night Jog

1395289_417924524997698_633309519_n

今日は満月。

先月の中秋の名月ジョグナイトにつづき、今月はミッチの声かけでプチHiPsなジョグを楽しむ予定でした〜。

しっかし、夕方から雨が降ったり止んだりで、不参加の連絡もちらほら…。
19時には、それぞれのサタデーナイトを楽しむことを優先してほしい〜という思いで「走るの中止」アナウンスを早めに流しました。

ザ・ン・ネ・ン・・・・

こういう日もあるわね〜、じゃ、近隣住民だけで飲みにでも行っちゃう?極楽湯だけでも入りにいく?的に気持ちを切り替えていたら、

21時。

ん???

あれれ?? 満月が空に!!!!???

Facebookのメッセージでも、

「ね?雨が上がってるよ!しかも空には満月が光ってる!」

「走る?どうする?今からもう一回声かける?」

「やっぱこの月を見てしまったら走りたいな〜」

…と、

さすがに、
当初参加予定だった10数名に「やっぱ走ります」アナウンスをかけるのは断念しましたが、
すぐに集合出来そうなご近所さんに限って声をかけたら….

5人揃った(笑)!!ところから、9:40からのジョグナイト♬

満月と一緒に、のんびり5キロをいつものごとくおしゃべりしながら笑いながら写真撮影しながらの40分間^^。

不思議なことに、ゴールに到着する頃ポツポツと雨が降り始め、記念撮影し終わった頃には本降りに。

こうやって書くと、安物ドラマのようだけど、私達が走るためにお月様が雨雲を追いやってくれたかのような錯覚に陥ったほど、ジャストなタイミング。

いつも何か(やっぱりお月様?!!)に導かれているのではないかと錯覚するくらい不思議なことがたびたび起こるHiPs。

今宵も、そんな不思議で神秘的な満月ジョグナイトでした〜。